買い物:雨読夜話

ここでは、「買い物」 に関する記事を紹介しています。


LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t
LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t
ロジクール 2013-08-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
マイクロソフト Sculpt Ergonomic Keyboard for Business USB Port 5KV-00006
LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r
マイクロソフト 有線 キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00028
オムロン (OMRON) D2F-01F マイクロスイッチ SHINAX 5個セット


少し前から使用してきたマウスの右ボタンの反応が悪くなってきていたため、電器店に代わりのマウスを買いに行った。
すると以前から気になっていたトラックボール式のマウスがあり、本製品を購入した。

過去何度か購入を検討したことがあったが、その頃はブラウジングで戻る・進むのボタンがついているものを見つけられなかったこと、価格が高めなことで断念していた。
今回はボタンがいつの間にか実装されており、価格の面は目をつぶって購入したことになる。

使用しているノートPCに接続すると、これまでが有線式のマウスだったこともあり、マウスを移動させる必要がなくなって机のスペースに余裕ができた。
ただ、どうしてもこれまでの習慣のため、初めのうちはマウスを動かしそうになってしまった。

親指でのトラックボールの操作はほぼ初めてなので狙ったところまでサッとカーソルを移動させるまではできていないが、そのうちできるようになるものなのだろう。

しばらく使い続けてみて、慣れていこうと思う。



にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト


エプソン Endeavor NY2300S


これまで2008年に購入したエプソンPCEndeavor NJ1000を使用してきたが、4月にWindowsXPのサポートが切れることを考慮し、表題のPCを購入した。

内容としては冬の特別限定モデル(Officeなし)というもので、CPUがインテル® Core™ i5 でメモリが4GB、送料込みで¥61,555と、同様のスペックを普通に購入するよりも\5,000くらい安くなっていた。

普段使いにちょうどいいと謳っているようにNJ1000よりも全体的に小ぶりで、特にディスプレイが小さくなって不満に感じないかと思ったが、使ってみるとさほど不都合もなかった。

また、スペックが上がったことで操作に遅く感じることも減ったし、タッチパッド有効化/無効化ボタンがついているのもいい。

エンターキーが小さいなど、キーボードの微妙な違いに戸惑ったりするが、これは慣れで何とかなるのではと考えている。

全体的に費用も考慮すると、まずまずいい買い物だったのではないかと思う。




エプソンダイレクト株式会社

にほんブログ村 本ブログへ

コイズミ 電気ひざ掛け【冷える足元からあたためるKDH-4032 KDH-4032コイズミ 電気ひざ掛け【冷える足元からあたためるKDH-4032 KDH-4032

koizumi 2013-09-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨日購入した、電気ひざ掛け。
職場で同僚が似た製品を使用していて、暖かそうだったので購入した。

電気はコードで供給し、ひざ掛けの中に電熱線が入っていて暖める仕組みとなっていて、小さいこともあるのかスイッチを入れると割と早く暖まる。

椅子に座ってパソコンを使用する場合などに重宝していて、いいものを購入したと思っている。
今回の冬は、これとともに乗り切りたい。


にほんブログ村 本ブログへ


3年以上前に携帯電話をN-05Aに変更したが、その後電池の持ちが悪くなってきて機種変更を検討していたところ、先週に裏側のパネルにひびが入ったのを機にDoCoMoショップへ出かけた。

操作性の違いによるストレスを極力抑えたかったので、ガラケーのまま、そしてNEC製というのを選考ポイントとしていた。
最新作のN-01Fは27日からということだったが、特に最新であることへのこだわりもないため、昨年末モデルで在庫のあったN-01E、色はブラックのものにした。

このタイプ↓


機能的にさほどの違いはないと思っていたが、アプリケーションのショートカットがスマートフォンのようになっていたり、サイトでの表示速度や操作性が上がっていたりと、代を重ねただけのことはあると感じた。
電池の持ちも良くなったみたいなので、今後確認するつもりである。
あと、N-05Aよりもコンパクトになったのも良かった。




にほんブログ村 本ブログへ



普段日常的に使用して保存が利き、かつかさばるものはミネラルウォーターと栄養ドリンクのたぐいで、都内で自動車を持っていない状態ではスーパーやドラッグストアで買って持ち帰るのがつらい。
そのため、ネット通販を活用するようになった。

ミネラルウォーターは先日北アルプスおいしい天然水 北安曇野 12本セット (2L×6本)×2箱を購入してまずまず満足して使用できている。

もう1つの栄養ドリンクはドラッグストアで10本入りのものを購入してきたが、忙しくて平日毎日飲んだりすると2週間でなくなるので、その度に買って持ち帰るのは面倒になり、こちらもネット通販でいいのがないか探してみた。

すると標記の商品が探した中で最も安く、なおかつ以前ドラッグストアで購入したことのある商品でもあるので、購入することにした。
50本もあれば週末を除いて毎日飲んだとしても2ヶ月くらいはもつので、購入する回数が減って楽になった。

他にも買い物に関連して面倒なところの合理化ができないか、検討してみる。





blogram投票ボタン