FC2ブログ
読んだ本の感想をつづったブログです。


あなたのお金を10倍にする外貨投資術
あなたのお金を10倍にする外貨投資術
文 一雄 (著), 香澄 ケイト (著)
フォレスト出版 2005-12-09

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
今すぐ始めるFX―5人の個人投資家が明かす勝利のルール
田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック (WINNER’S METHOD SERIES)
外国為替トレード 勝利の方程式
ローリスクで年20%の複利運用! 初心者でもできるFXスワップ運用
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略

FX(為替証拠金取引)の概念がなんとなく分かったので、実際に投資を行う前にもう少し理解を深めておこうと思い本書も読んでみた。

構成としては基本的なところはプロの文氏が書き、FXに関してはアマと思われる香澄氏がコラム等でコメントを記載しているというもの。

前回読んだ本では高金利通貨に長期間買いポジションを取ることでスワップ金利を稼ぐというやり方だったが、本書では通貨のトレンドを読むことの重要性を説いていた。もっともその方法も一つとしてあり、個人によって性に合う方法を取ればいいとのこと。
デイトレード、中期的な差益狙い、長期的なスワップ狙いといくつもあり、さらには買いからだけではなく、売りからも取引に入れることが書かれていた。

他にも各通貨の性質や、FXの注文方法が書かれており参考になったと思う。
高金利通貨に投資してスワップ金利狙いを目論んでいるが、それら通貨の発行国の本でも多少は読んでおこうかと思った。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト