fc2ブログ
読んだ本の感想をつづったブログです。


知識ゼロからの外貨投資入門 (PHP文庫)
知識ゼロからの外貨<FX>投資入門 (PHP文庫)
Kazu
PHP研究所 2006-11-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール―『通貨ペア』の選び方から『チャート分析』まで
かんたんFX投資実戦マニュアル (実用百科)
ポケット図解 外為FXの買い時・売り時がわかる本 (Shuwasystem Business Guide Book)
FX「最強」投資術 資産を増やす勝利の方程式!
1万円ではじめるFX講座 改訂版―今さら聞けない外国為替の基礎知識

人気ブログの管理人による、FX(外国為替証拠金取引)の魅力及び投資方法などを書いた本。

著者が専門のトレーダーなどではなく、比較的普通の方なので投資のやり方もそれほど無理がない。
また、例として著者が利用しているオクトキュービックの取引ルールが、私が利用するマネックスFXのものと割と近い感じだったので理解しやすかった。

FXのいいところは、株と異なりマイナスが続いているときでもスワップ金利がたまっていくところとあるのはその通りだと思っている。(※ポジションがロングの場合のみ)

少し前に注文し保持しているポジションが、為替の読みが外れマイナスになっているが、ストップロスがそうそう来ない倍率にしているので、本書にある通りほったらかしてスワップ金利を貯めていくことにしている。



にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト