FC2ブログ
読んだ本の感想をつづったブログです。


毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資
毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資
吊ら男
ぱる出版 2017-07-15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
世界一ラクなお金の増やし方 #インデックス投資はじめました
お金は寝かせて増やしなさい
ズボラでも「投資」って、できますか?~元メガバンカーが教える お金を守り、増やす超カンタンな方法
インデックス投資は勝者のゲーム──株式市場から確実な利益を得る常識的方法 (ウィザードブックシリーズ Vol.263)
臆病な人でもうまくいく投資法 お金の悩みから解放された11人の投信投資家の話
税金がタダになる、おトクな 「つみたてNISA」「一般NISA」活用入門
【完全ガイドシリーズ185】 投資信託完全ガイド (100%ムックシリーズ)
投資の大原則[第2版] 人生を豊かにするためのヒント
バカでも稼げる 「米国株」高配当投資
“税金ゼロ"の資産運用革命 つみたてNISA、イデコで超効率投資


低コストのインデックスファンドを用いた分散投資による、手間がかからずに落ち着いた気持ちでできる投資手法を解説している作品。
著者は吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)を運営する投信ブロガーである。

基本的にはこれまで何冊か読んできたインデックス投資や積み立て投資に関する本と共通する主張も多いが、著者ならではと思われる話もそれなりに出てくる。

中でも印象に残ったのは、投資による収益を増やすには投資金額を増やすことという趣旨の話で、テクニックを学んだりするよりもよほど効果がある。
これに関連付け、支出を抑える話にも及んでいる。

そして、金融機関が利益のために勧めてくる金融商品の注意点・問題点についても解説していて、改めて大したことがない仕組みなのに大したことがあるかのような手数料を取る金融商品には注意したいと思った。

基本的なことが多いが、概ね賛同しやすいことが多く書かれている。
投資方法に自信がなくなった時などに読み返そうと思う。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト