『勇気をくれたこのひとこと〈2〉』:雨読夜話

ここでは、「『勇気をくれたこのひとこと〈2〉』」 に関する記事を紹介しています。
勇気をくれたこのひとこと〈2〉
勇気をくれたこのひとこと〈2〉ディスカヴァー21編集部
ディスカヴァー・トゥエンティワン 1998-05-31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
勇気をくれたこのひとこと〈3〉
勇気をくれたこのひとこと (4)
勇気をくれたこのひとこと (5)
勇気をくれたこのひとこと (7)
勇気をくれたこのひとこと (6)

読者たちから投稿された、迷いや孤独を感じたときに勇気を与えてもらった言葉を集めた本の2作目。
前作同様に印象に残る言葉がいくつも書かれている。

いくつか挙げると以下のようなものがあり、くじけそうな時などに読むと力づけられそうである。

  • 後悔したあとが大事
  • 強い人間なんていない。強いふりをしてるだけ。
  • 悔しかったら、続けなさい。
  • 台風のときは、家でじっとしているだろう?
    悲しいことも、じっとしてれば通り過ぎていくんだよ。
  • 人にどう思われるか気にする必要はない。
    人は自分が思いたいように思うだけだから。

また、元気のない人にプレゼントとして贈るのもいいかもしれないとちょっと思った。

[ディスカヴァー21から出ている他のシリーズ]

にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック