携帯電話をN-05Aに変更した:雨読夜話

ここでは、「携帯電話をN-05Aに変更した」 に関する記事を紹介しています。

携帯電話は4年くらい前からmovaのN506iSを使用していたが、バッテリーの減りが早くなってきているようなのと、僻地である実家周辺でもきちんとFOMAがつながるようになってきたようなので、この際FOMAに機種変更することにして昨日ドコモショップへ出かけた。

特にどういう機能が欲しいというのはなく、同じメーカーであるNタイプであること、タッチパッドでない折りたたみタイプであることくらいだったので古めのモデルをいくつか見て、一昨年冬のモデルであるN-05Aにした。
あまり細かな機能には関心がなく、デザインもシンプルで飽きがこない感じなのも要因というところである。

前回の機種変更時とは異なりその場で本体の代金を支払う形なのは知っており、持ち合わせがあまりないことに気付いたがとりあえず足りたので一括で購入した。

いくつかの機能を確認してみて、キーがフラットで少し打ちづらく感じることと、iモードのメニューがFOMAになると構成が異なっていて戸惑っている部分があるが、このあたりは慣れの問題だろう。
ひまな時間に取扱説明書を見て、機能を覚えていくことにする。

遅れたモデルではあるがさほど気にならず、まあ満足している。




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック