『カオスだもんね!PLUS 1』:雨読夜話

ここでは、「『カオスだもんね!PLUS 1』」 に関する記事を紹介しています。
カオスだもんね!PLUS 1 (電撃コミックス EX)
カオスだもんね!PLUS 1 (電撃コミックス EX)
水口 幸広 (著)
アスキー・メディアワークス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
カオスだもんね! 20 ありがとう編
カオスだもんね! 19 プレジャー編
カオスだもんね!〈18〉探求編
カオスだもんね! (7) (Hyper report comic)
カオスだもんね! 17 台湾編

週刊アスキーで連載している『カオスだもんね!』シリーズが電撃コミックスにレーベルが移ってからの第1作。

事実上の前作に当たる『カオスだもんね! 20 ありがとう編』の途中からと同様にキャラクターの描き方が2頭身になっている他、「報道24時前」やあとがきにあたる部分での水口氏と桜井氏のトークなどがなくなっているのが従来との変更点と言える。
逆に言えばそれ以外は従来通りの面白さは相変わらずであり、特に変えていないような話を水口氏もあとがきで語っている。

今回はカオス農園での野菜栽培や定番のガンダムネタである戦場の絆ポータブルのゲーム記事、蛙男商会でフラッシュムービー化されたDJ編など、遊び心をくすぐる企画が描かれており、変な路線変更がないようなので安心して読んでいくことができた。

電撃コミックスになって価格も従来より安くなったのもいい点である。

[本書で体験記事のあったゲーム]
機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」
 [Sony PSP]
 メーカー:バンダイ
 発売日:2009-03-26
 by ええもん屋.com

にほんブログ村 本ブログへ

関連タグ : 水口幸広,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック