『殴るぞ! 1』:雨読夜話

ここでは、「『殴るぞ! 1』」 に関する記事を紹介しています。
殴るぞ! 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)殴るぞ! 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
吉田 戦車

殴るぞ! 2 (ビッグコミックススペシャル) 殴るぞ! 3 (ビッグコミックススペシャル) 殴るぞ! 4 (ビッグコミックススペシャル) 殴るぞ! 5 (ビッグコミックススペシャル) 殴るぞ! 6 (ビッグコミックススペシャル)

by G-Tools


『伝染るんです』などで知られる吉田戦車の四コマ漫画。
『吉田自転車』に始まるエッセイは大好きでよく読んでいたが、本職の漫画は読んだ記憶がなかったので先日購入して読んだ。

エッセイでもしばしば書かれている著者の妄想をベースとしたと思われるゆるめのギャグが描かれ、気楽に笑うことができる。

著者自身とおぼしきオッサンや考える犬、妙に健康に気を使う赤ちゃんのフィジカル君などの持ちキャラがいくつも登場しているのもいい意味でのマンネリ感を出している。

また、著者を代表するキャラクターであるかわうそくんもなぜか和歌子という名で登場し、ずれた言動を行った挙句主人に蹴飛ばされるというオチがついていて笑ってしまう。

カバーを外した表紙と裏表紙にこっそり書かれているコラムも、エッセイと同様の文章が書かれていてこちらも楽しめる。



にほんブログ村 本ブログへ

関連タグ : 吉田戦車,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック