既読の本を一部買い取りに出した:雨読夜話

ここでは、「既読の本を一部買い取りに出した」 に関する記事を紹介しています。


本が床のあちこちを占拠する状態が長く続いてきたので、先週末にブックオフオンラインの宅本便サービスを利用して既読の本を一部片付けた。

  • 送料無料!自宅にいながら本が売れるブックオフオンラインのインターネット買取

  • 今回はキャンペーンで買い取り点数に応じて全国のブックオフ店舗で使用可能な商品券がプレゼントされるということもあり、これまで残していた本も結構出した。

    あまり認めたくないが、先日読んだ『断捨離 私らしい生き方のすすめ』の影響を受けてのことと言えなくもない。

    ブックオフなどでキャンペーンがあったりして面白そうな本が安い価格で販売されていると、うれしくなってついつい購入したのが原因だが、おそらく改まることはないと思う。

    ついでに、買ったものの読んでいない本のうち軽めの内容のものを斜め読みして、記録しておきたい部分のみ記事にすることも数冊ほど実施した。
    結果として、今月前半は薄めの記事が目立つかもしれない・・・

    あくまで割り切った上のことだが、残すところを探しての読書というのも一つの方法かもしれないと感じた。



    ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

    にほんブログ村 本ブログへ
    スポンサーサイト

    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック