『ガンダム占い0079‐0080―アナタの性能完全分析』:雨読夜話

ここでは、「『ガンダム占い0079‐0080―アナタの性能完全分析』」 に関する記事を紹介しています。
ガンダム占い0079‐0080―アナタの性能完全分析
ガンダム占い0079‐0080―アナタの性能完全分析
ガンダム占い制作委員会
ワニブックス 2001-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Zガンダム占い0083‐0088―アナタの性能完全分析
ガンダム占い〈2〉哀戦士編―生き残れ!ビジネス戦士たち!!
ガンダム占い〈3〉めぐりあい・宇宙編
超!ガンダム占い 君はこの時代を生き延びることができるか!?
ララァのガンキャラ占い (角川コミックス・エース)


一年戦争関連のモビルスーツでの占い本。
血液型4×星座12の48種類で分けられている。

0079~0080ということで、
  • ファーストガンダム
  • ポケットの中の戦争
  • MS08小隊
  • MSV
の4作品に登場するモビルスーツが対象となっている。

ガンダムやザク、ドム、ゲルググといった比較的知られたモビルスーツからアッガイやザクレロといったネタ系モビルスーツ、そしてザクタンクやジムトレーナーといったマニアックなモビルスーツまでが扱われている。

コメントにはキャラクターの特性や劇中の活躍もからめて書かれているので、クスッと笑ったりする。

キャラクター同士の相性は原作での特性や活躍内容によるもので、はっきり言ってネタ。
あまり真に受けるものではなく、単純に楽しめばいいという内容となっている。

私はというと、ガンダムになっていた。
あまり当たっていないように思う。う~ん・・・



[本書でジム・コマンドに似ていると評された作品]
EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]
「EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]」
 レーベル:バンダイビジュアル
 発売日:2009-10-27
 by ええもん屋.com

にほんブログ村 本ブログへ

関連タグ : ガンダム,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック