FC2ブログ

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012 4日目:雨読夜話

ここでは、「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012 4日目」 に関する記事を紹介しています。
AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 初回生産限定盤スペシャルDVDBOX ヘビーローテーションVer.【外付け特典ポストカード付】
AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 初回生産限定盤スペシャルDVDBOX ヘビーローテーションVer.【外付け特典ポストカード付】
AKS 2012-06-13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ 〜業務連絡。頼むぞ、片山部長!〜 スペシャルBOX 【特典ポストカード付き】 [DVD]
1830m(特典ポスター無し)
ギンガムチェック(Type-B)(数量限定生産盤)【多売特典生写真無し】
ギンガムチェック(Type-A)(数量限定生産盤)【多売特典生写真無し】
AKB総選挙! 水着サプライズ発表2012 (AKB48スペシャルムック)


前日の3日目に引き続き、昨日22日に「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012 4日目」を、映画館でのライブ中継で観た。
この日は前日と異なり西武池袋線沿線近くのT・ジョイ大泉まで行った。

この日は最終日の25位~1位ということで、前日以上に盛り上がった。
驚きによる大きなどよめきが起こったのは、小林香菜がセンターを務め、昨年ランキングに入らなかった「くるくるぱー」が14位で返り咲いたところと、今年の3月で全員卒業が発表されていたSDN48の「孤独なランナー」が3位となったところである。
SDNの曲は知らなかったが、小林は確か選挙でもランキング外だったしじゃんけん以外で選抜に選ばれたこともほとんどなかったはずなので、「くるくるぱー」が選ばれたのはファンの後押しが大きかったということだろう。

また、シングル曲が上位に多かったが、大島、柏木、高橋、指原、秋元、宮澤といった有名なメンバーが公演でセンターを務める曲やソロで歌う曲も多く出てきた。
このあたりはメンバーのファンが票を集中させやすいという事情が見えてきて興味深かった。

公演曲といえば現在チームB公演で歌われている「チームB推し」が昨年に続いて5位にランクインし、映画館で最も盛り上がっていたと思う。
各メンバーの紹介も歌詞に入っていてはまりやすい曲なので、劇場公演で聴いてみたい曲である。

あと、アンコールでは新曲の「GIVE ME FIVE」が初披露されたが、これは主力メンバーがバンドをやるというものだったのでかなり驚いた。
感動した反面、かなりの酷使だと心配にもなった。(タンバリンとマラカスは除く)

MCも含めて全体的にかなり楽しむことができたので、またこの手のイベントに行ってみたい。



[この日にランクインしたシングル曲]

blogram投票ボタン
スポンサーサイト




関連タグ : AKB48,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2日目です。 映画館の追っかけ中継で見ました。 都合により、70位のあとのMCの後半から。 追っかけ中継ってのは、20時からなんです。 会場と映画館生中継は18時からなんですが、平日なんで仕事...
2012/04/14(土) | 月のブログ