オフィスチェアー ラスキーシンプル:雨読夜話

ここでは、「オフィスチェアー ラスキーシンプル」 に関する記事を紹介しています。



先日引っ越した際にこれまで使用していた椅子を処分していたため、上記の椅子を購入した。
選んだ理由としては、体と接する部分がゴムでできていて面白そうに見えたのと、頑丈さが売りと謳っていて少々もたれかかっても壊れなさそうに思ったという部分が大きい。
ちなみに、色はブラックを選択した。

先週末に一式が届いて組み立て始めたが、手順書の記述の少なさ(海外製品かと思えるようなレベル)と、底と背もたれ部分をつなぐところが固くてしばらく格闘することになったが、基本的にはシンプルな構造なので完成することができた。

座ってみると、ゴムに適度な弾力があって、なかなかいい座り心地だと感じた。
また、確かに丈夫な感じでもあり、デザインもすっきりしていて様になっている。

ただ、椅子の上であぐらをかこうとすると、底もゴムでできているので少々危うい感じになる。
あまり推奨される座り方でないことは分かっているが、おそらくこのような座り方をする人も結構いるはずである。

今回購入したタイプの他に、底が普通タイプのものも販売したら、それなりに売れるのでは?とも思った。





blogram投票ボタン

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック