『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』:雨読夜話

ここでは、「『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』」 に関する記事を紹介しています。
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス 2012-04-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 ザ・コンプリートガイド
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 パーフェクトバイブル (ファミ通の攻略本)
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 ザ・コンプリートガイド


以前遊んだ『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』の続編で、冬休みから1月にかけて1周目をクリアし、その後2周目を少しずつ遊んでいる。

本作では『コードギアス 反逆のルルーシュ』や『ガンダム00』、『マクロスF』の後半のストーリーが重要なポイントとなっていて、それらの作品に対しての関心がわいた。
また、このシリーズで常連ともいえるマジンガーZやゲッターロボがおそらく最も大人向きの作品を起用していたり、あまりこのシリーズで目にしない鉄人28号が出てきているのもいい。

パラレルワールドやワープという概念には少々マンネリを感じないでもないが、多くの作品を合わせる仕掛けとしては他にこれはというものがないということだろう。

全体的には重厚な作品が多いこともあり、かなり楽しんでプレーすることができたと思う。



[本作に登場する作品]




にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック