fc2ブログ

『HaKaTa百貨店』:雨読夜話

ここでは、「『HaKaTa百貨店』」 に関する記事を紹介しています。
HaKaTa百貨店(DVD-BOX初回限定版)

HaKaTa百貨店(DVD-BOX初回限定版)
スキ! スキ! スキップ!  (Type-A)【封入特典:全国握手会参加券・ポケットスクールカレンダー(全16種のうち1種)】(初回プレス盤) スキ! スキ! スキップ!  (Type-B)【封入特典:全国握手会参加券・ポケットスクールカレンダー(全16種のうち1種)】(初回プレス盤) スキ! スキ! スキップ!  (Type-C)【封入特典:全国握手会参加券・ポケットスクールカレンダー(全16種のうち1種)】(初回プレス盤) みるネコ [Blu-ray] DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?  スペシャル・エディション(Blu-ray2枚組)
by G-Tools


昨年から今年初めにかけて放送された、HKT48のバラエティー番組をDVD化した作品。
劇場に行ったり先日購入した『スキ! スキ! スキップ!』が良かったりしたので購入した。

AKB48グループのメンバーがゲストとして登場し、HKT48のメンバーを売り込んで推しメンを決めてグルメデートに出かける構成となっている。

この中ではゲストの柏木由紀や秋元才加が司会を務める指原莉乃に対し、指原の教育ができているという意味のことをコメントしており、いかに指原がHKT48の人気に貢献したかが伝わってくる。

画像や公演などでは必ずしも伝わらないメンバーの魅力が分かる内容となっており、『スキ! スキ! スキップ!』が売れた背景には、本作のように関東でレギュラー番組を放送したことがあることは間違いなさそうである。

初回限定盤にはメイキング映像やメンバーの自己紹介の映像が収録されたDVDがついていて、ふざけすぎてストップがかかったりメンバーが泣き出した部分など、カットされたシーンが多いことが分かる。
特に、気の強そうなメンバーが思ったように結果を残せなかったことに対して悔し涙を流すところなどが印象に残った。

その後も本作の続編である『Hakata百貨店2号館』や『HKT48のおでかけ!』も出ていて、こうした売り込みによって来月のAKB48グループ選抜総選挙で何人ランクインするのか気になる。
けっこう面白かったので、2号館も出たら購入するかもしれない。





にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




関連タグ : HKT48,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック