『僕たちの好きなガンダム (『機動戦士Zガンダム』全モビルスーツ&メカニック徹底解析編)』:雨読夜話

ここでは、「『僕たちの好きなガンダム (『機動戦士Zガンダム』全モビルスーツ&メカニック徹底解析編)』」 に関する記事を紹介しています。
僕たちの好きなガンダム (『機動戦士Zガンダム』全モビルスーツ&メカニック徹底解析編) (別冊宝島 (902))
僕たちの好きなガンダム (『機動戦士Zガンダム』全モビルスーツ&メカニック徹底解析編) (別冊宝島 (902))宝島社 2003-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
僕たちの好きなガンダムSEED 全モビルスーツ&メカニック徹底解析編 (別冊宝島 1475)
ガンダムの常識 モビルスーツ大全 Z&ZZ&逆シャア編


『機動戦士Zガンダム』に登場するモビルスーツ(MS)やモビルアーマー(MA)、戦艦などのメカを、劇中のエピソードやデザイン、運用方法などと絡めて解説しているムック本。
以前購入してよく読んでいたものを部屋で再発見し、読み返してみた。

基本的なデータは他の類似作品と変わらないと思うが、特徴的なのは多くのライターが書いている解説で、MAなどのデザインや運用方法を自由にイジっているところである。
例えばアッシマーのMA形態の奇抜さや、ジェリドが数多くのMSに乗って壊してしまったこと、シロッコが設計したMSの多くが極端なデザインになってしまっていることなどで、しょうもないと思いつつも楽しんで読んでしまう。




にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

関連タグ : ガンダム,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック