『バカでも年収1000万円』:雨読夜話

ここでは、「『バカでも年収1000万円』」 に関する記事を紹介しています。
バカでも年収1000万円
バカでも年収1000万円
伊藤 喜之
ダイヤモンド社 2010-07-30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
20代で人生の年収は9割決まる
30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人
プロフェッショナルサラリーマン ― 「リストラ予備軍」から「最年少役員」に這い上がった男の仕事術
「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ


著者が自身を学歴のない”バカリーマン”と定義し、そのバカリーマンとして実践して成功してきた手法を解説している作品。

まず「バカ6大奥義」として「成功の糸」「超速行動」「弱点レーダー」「人に貯金」「夢は持つな」「逆さまの法則」、そしてそれに付随する「バカ16スキル」というテクニックを語っている。

これらは必ずしも学力を要するものではないことを書いているが、変化に気付く力ややりきる力、考えるよりも行動する力など、それなりに要するスキルが必要なことも分かってくる。
ただし分かりやすいことは分かりやすい。

この中では仕事の質を上げることが難しければスピードを上げるという「超速行動」が印象に残る。
自分自身考え込んで仕事が遅くなりがちな傾向をなかなか直せないこともあり、かなり痛いところを突いている。

他にも行動することでしか見えないものが多いことや、手段ではなくそもそもの目的は何かを考えた上での行動、相手が求めるものをどうやって提供するかということなどが書かれていて、参考になる。

少々自信満々の語り口にくせはあるが、それもまた魅力で興味深く読んだ。



【図解】バカでも年収1000万円【図解】バカでも年収1000万円

伊藤喜之
ダイヤモンド社 2011-09-30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック