エプソン Endeavor NY2300S :雨読夜話

ここでは、「エプソン Endeavor NY2300S 」 に関する記事を紹介しています。

エプソン Endeavor NY2300S


これまで2008年に購入したエプソンPCEndeavor NJ1000を使用してきたが、4月にWindowsXPのサポートが切れることを考慮し、表題のPCを購入した。

内容としては冬の特別限定モデル(Officeなし)というもので、CPUがインテル® Core™ i5 でメモリが4GB、送料込みで¥61,555と、同様のスペックを普通に購入するよりも\5,000くらい安くなっていた。

普段使いにちょうどいいと謳っているようにNJ1000よりも全体的に小ぶりで、特にディスプレイが小さくなって不満に感じないかと思ったが、使ってみるとさほど不都合もなかった。

また、スペックが上がったことで操作に遅く感じることも減ったし、タッチパッド有効化/無効化ボタンがついているのもいい。

エンターキーが小さいなど、キーボードの微妙な違いに戸惑ったりするが、これは慣れで何とかなるのではと考えている。

全体的に費用も考慮すると、まずまずいい買い物だったのではないかと思う。




エプソンダイレクト株式会社

にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック