fc2ブログ

『JEJEJEJET!!』:雨読夜話

ここでは、「『JEJEJEJET!!』」 に関する記事を紹介しています。
JEJEJEJET!!(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)
JEJEJEJET!!(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)
PASSPO☆
ユニバーサル ミュージック 2013-12-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Perfect Sky(初回限定盤A)(ファーストクラス盤)(DVD付)
PASSPO☆MUSIC CLIPS 2013-2014 [DVD]
JEJEJEJET!!(エコノミークラス盤)
Perfect Sky(初回限定盤B)(ビジネスクラス盤)(DVD付)
根岸愛写真集「Luv for all」 (TOKYO NEWS MOOK)


PASSPO☆のメジャーデビュー後3枚目のCDアルバム。
先日あまり予備知識もなくPASSPO☆のフライト(ライブ)へ行ってみて、思っていた以上に楽しめたので購入した。

空と旅をテーマにしてCAっぽい衣装ということから勝手におしゃれなグループというイメージを持っていたが、行ってみるとロック調の曲と大きなダンスで会場が盛り上がっており、いい意味で予想を裏切られた。
例えばAKB48のようにセンターなど大体のポジションが決まっている形ではなく、曲中に頻繁にポジションを変えてステージを広く使って踊っているのが目を引く。

メンバーではメインボーカルとして歌うキャプテン(リーダー)の根岸愛とパワフルな歌声の森詩織、小柄ながら愛嬌と躍動感のある動きが目を引く増井みお、モデル体型でおっとりした雰囲気なのに激しいダンスが印象的な玉井杏奈など、それぞれの特徴が出ているので見ていて楽しい。

本作では「STEP&GO」や「BEAST IN YOU」、「 BABY JUMP~天国への搭乗便~」といった盛り上がれる曲、ゆるい曲調のイメージがある桜ソングに対してかっこいい感じの「サクラ小町」、増井が作詞に関わったということでフライトでも感極まって泣きながら歌っているように見えた「おねがい」などの良曲が多く入っている。

ファーストクラス盤に入っているDVDでは、収録曲の「Growing Up」にまつわるメンバーへのインタビューと、昨年4月に行われたフライトが収められている。
ここでは特にフライトのDVDがお得感が強く、先日行ったフライトを思い出しながら観た。

先日のフライトおよび本作によりPASSPO☆に強い関心を持ったので、機会があればまたフライトに行ってみたいとともに他のCDやDVDも購入してみようと思っている。








にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




関連タグ : PASSPO☆,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック