『Mr.PC (ミスターピーシー) 2014年 06月号』:雨読夜話

ここでは、「『Mr.PC (ミスターピーシー) 2014年 06月号』」 に関する記事を紹介しています。
Mr.PC (ミスターピーシー) 2014年 06月号 [雑誌]Mr.PC (ミスターピーシー) 2014年 06月号 [雑誌]

晋遊舎 2014-04-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久しぶりにPC関連の雑誌が読みたくなり、先日書店で購入したPC雑誌。
以前よく読んでいたフリーソフトをメインに扱った雑誌『Windows 100%』を出している晋遊社のもので、レイアウトなどに共通性があるように感じた。

メインの特集はMicrosoft Officeをはじめとしたオフィスソフトにまつわるもので、当然Office2007以降で大きく操作性が変わっているところが書かれている。
最近はある程度慣れているが、確かに職場で使い出した頃はあるべきところにあるべきボタンが見つからずに慌てていた記憶がある。

そして普段使用しているOfficeで、使いこなせば楽に書類の作成や集計などができる方法がいかに多く存在しているかが書かれている。
編集方針にしている、一般的なマニュアルのように全てを扱うのではなく特に必要な部分を説明するというやり方がいい。

他にも、DVDのリッピングや2ちゃんねる閲覧などに使用する、新たなフリーソフトの特集も目を引いた。
これまでこの用途にはこれ、と考えていたソフトだけでなく、他にも魅力的なフリーソフトがあることが分かり、いくつか試してみようと思った。

期間を置いてからこの手の雑誌を読んだので新たな発見が多く、色々とまた挑戦してみようと思わせてくれた1冊だった。



Microsoft Office Personal 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] (PC2台/1ライセンス)Microsoft Office Personal 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] (PC2台/1ライセンス)

マイクロソフト 2013-02-07

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック