LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t:雨読夜話

ここでは、「LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t」 に関する記事を紹介しています。
LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t
LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t
ロジクール 2013-08-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
マイクロソフト Sculpt Ergonomic Keyboard for Business USB Port 5KV-00006
LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r
マイクロソフト 有線 キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00028
オムロン (OMRON) D2F-01F マイクロスイッチ SHINAX 5個セット


少し前から使用してきたマウスの右ボタンの反応が悪くなってきていたため、電器店に代わりのマウスを買いに行った。
すると以前から気になっていたトラックボール式のマウスがあり、本製品を購入した。

過去何度か購入を検討したことがあったが、その頃はブラウジングで戻る・進むのボタンがついているものを見つけられなかったこと、価格が高めなことで断念していた。
今回はボタンがいつの間にか実装されており、価格の面は目をつぶって購入したことになる。

使用しているノートPCに接続すると、これまでが有線式のマウスだったこともあり、マウスを移動させる必要がなくなって机のスペースに余裕ができた。
ただ、どうしてもこれまでの習慣のため、初めのうちはマウスを動かしそうになってしまった。

親指でのトラックボールの操作はほぼ初めてなので狙ったところまでサッとカーソルを移動させるまではできていないが、そのうちできるようになるものなのだろう。

しばらく使い続けてみて、慣れていこうと思う。



にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック