fc2ブログ

『向日葵』:雨読夜話

ここでは、「『向日葵』」 に関する記事を紹介しています。
向日葵(エコノミークラス盤)
向日葵(エコノミークラス盤)PASSPO☆
ユニバーサル ミュージック 2014-08-19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
向日葵(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)
向日葵(ローコストキャリア盤バニラ)
向日葵(ローコストキャリア盤ピーチ)
ぱすぽ☆ベストMUSIC CLIPS [DVD]
ぱすぽ☆ベスト2


昨日発売となった、PASSPO☆の13枚目のシングル。
7月13日に福岡で行われたPASSPO☆のフライト(ライブ)に行った際、当日の個別握手券つきで予約販売されていたのを購入していたので、昨日受け取った。
ちなみに握手は増井みおとした。(『One World』

表題曲はその増井がセンターとなっていて、こぶしを振り上げて踊るロック調の曲となっていて、最初に聴いた時からいい曲だと思った。
フライトで披露された際もパッセンジャー(ファン)も全員でこぶしを振り上げて盛り上がっていたので、今後もフライトでの定番曲になりそうだと感じた。

また、この曲はPASSPO☆のサポートバンドでベースを担当していて5月に急逝した横山明裕氏に捧げる意味もあって書かれたそうで、歌詞にいろいろな思いがこもっていることも伝わってくる。

そしてカップリング曲は「Shiny Road」というもので、こちらは表題曲とは違ってバラード調で対比となっているのがいい。

ここ5作くらいの中では最も好きな曲になりそうだと感じた。








にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




関連タグ : PASSPO☆,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック