『TRACKS』:雨読夜話

ここでは、「『TRACKS』」 に関する記事を紹介しています。
【Amazon.co.jp限定】 TRACKS [エコノミークラス盤](2CD)(PASSPO☆2015年ポケットカレンダー付)
【Amazon.co.jp限定】 TRACKS [エコノミークラス盤](2CD)(PASSPO☆2015年ポケットカレンダー付)
PASSPO☆
ユニバーサルミュージック 2014-12-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
【Amazon.co.jp限定】 TRACKS [ファーストクラス盤](初回限定盤)(CD+DVD) ((PASSPO☆2015年ポケットカレンダー付))
TRACKS(ファーストクラス盤)(DVD付)
【Amazon.co.jp限定】 TRACKS [ローコストキャリア盤バニラ] (PASSPO☆2015年ポケットカレンダー付)
MARQUEE vol.106 特集:夢みるアドレセンス PASSPO☆ 乃木坂46 SKE
【Amazon.co.jp限定】 TRACKS [ ローコストキャリア盤ピーチ ](PASSPO☆2015年ポケットカレンダー付)


アイドルグループ・PASSPO☆のベストアルバム。
名称がぱすぽ☆だった頃も2枚組のベストアルバムが出ていて、第2集という感じとなる。

PASSPO☆は来年1月1日のフライト(ライブ)をもって奥仲真琴が卒業することが発表されており、表題曲の「TRACKS」は奥仲の卒業ソングということになる。
曲調はAKB48の「GIVE ME FIVE!」に近い感じで、前向きな卒業を後押ししようというメッセージが伝わってくる。

半数以上の曲は下記の関連記事に記載したアルバムにも入っていて、これに加えて「向日葵」、「Perfect Sky」、「無題」が収録されている。
知っている曲も多いが並びが異なるので、また違った感想を持つことになった。

今回購入したのはDVDがついているファーストクラス盤ではなくてCD2枚組のエコノミークラス盤で、2枚目には「ペンネとアラビアータ機長Presents わがままRemix」が収録されている。
これは1枚目に収録されていない曲の中から「マテリアルGirl」、「Cosmic You」、「Wish on a star」、「Love Diary」、「ダムダムフリーダム」などを選び、自由な曲調でアレンジしたものが入っている。
この2枚めの方が新鮮で楽しく、これだけでも購入した価値があったとすら思っている。

PASSPO☆の様々な時期の名曲が収録されたいいアルバムだと思う。
奥仲卒業後のPASSPO☆がどうなるのか(例えば8名でいくのか、1名補充して9名でいくのか、2名補充して結成当初の10名にするのかなど)を注目している。




にほんブログ村 本ブログへ

関連タグ : PASSPO☆,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック