『はみだし銀行マンの「金持ちになれる人・なれない人」講座』:雨読夜話

ここでは、「『はみだし銀行マンの「金持ちになれる人・なれない人」講座』」 に関する記事を紹介しています。
はみだし銀行マンの「金持ちになれる人・なれない人」講座はみだし銀行マンの「金持ちになれる人・なれない人」講座

横田 濱夫
講談社 2001-12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


元銀行員による金融業界をぶっちゃけたシリーズのうちの1冊で、本書ではいかに貧乏に陥ることを避け、金持ちに近づけるかの初めの一歩について語っている。

まずは金持ちと貧乏を分ける習慣や趣味の違いあたりから話が始まり、金融商品でハズレが多い話に銀行員が客をどう見ているか、そして借金の恐ろしさなどと続いていく。

勝ち組に入っていない人にはそうそううまい話はないとはっきり断言していて、その見も蓋もないところが購入した当時は斬新に感じたような気がする。

これまで金銭的に大きな攻めをやってこなかったのは単に金がないこともあるが、本書などを読んでリスクの高さを意識したことも影響したのかもしれない。
本書を読み返してみると、税金の確定申告を進めている項があり、これはまだやったことがないので、税務署のパンフレットをもらって読んでみるだけでもやってみようかと思った。



DVD はみ出し銀行マンの《こんなに儲かっちゃっていいんですか?》投資法 (<DVD>)DVD はみ出し銀行マンの《こんなに儲かっちゃっていいんですか?》投資法 ()

横田濱夫
パンローリング 2008-10-29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログへ

関連タグ : 横田濱夫,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック