「AKBヤングメンバー全国ツアー~未来は今から作られる~」(4/12:長崎ブリックホール):雨読夜話

ここでは、「「AKBヤングメンバー全国ツアー~未来は今から作られる~」(4/12:長崎ブリックホール)」 に関する記事を紹介しています。

昨日、日帰りで何とか帰れる距離だったため長崎ブリックホールへ「AKBヤングメンバー全国ツアー~未来は今から作られる~」を観に行った。

チケットの販売が「一般販売」の後に「一般最終販売」がされていたことから予想していたが、
  • 長崎というさほど交通の便が良くない遠方
  • 日曜日の夜のみという、日帰りが難しい日程
  • 出演メンバーが下記となっていて一般的に知名度がありそうなメンバーがほとんどおらず、月曜に休みを取って泊まりとするモチベーションが上がらない?
ということもあってチケットが大量に売れ残ったのか、2階席は黒い幕で隠されていた。

市川愛美/内山奈月/梅田綾乃/大島涼花/大和田南那/川本紗矢/小嶋菜月/小嶋真子/高橋朱里/谷口めぐ/中西智代里/橋本耀/平田梨奈/福岡聖菜/向井地美音/武藤十夢

それもあるのか席は割と前方の上手側が当たったのは良かったし、客の入りはともかくとして盛り上がってはいたと思う。

近くで見ることができた分、メンバーの体格や体型がよく分かった。
元々小さいイメージだった向井地美音はさらに小さく、顔立ちや雰囲気などはそれほど小さいイメージではない武藤十夢や小嶋菜月も小柄だったように見えた。
一方で子供っぽい感じを受けていた梅田綾乃や平田梨奈が大きく見えたのは、成長期で背が伸びたということもあるのかもしれない。

MCでは高橋みなみや指原莉乃らベテランのような安定感はないが、先日チーム4のキャプテンになった高橋朱里に全体を引っ張っていく責任感というか貫禄のようなものが感じられたし、昨年HKT48から移籍した中西智代里も馴染んでいたように感じた。
パフォーマンスでは大島涼花や平田梨奈、武藤十夢、川本紗矢あたりが良かった。

あまり見たことのないメンバーもいて、特に川本紗矢や大和田南那のようにすっきりした感じの顔のメンバーは見分けがつけにくかった。小嶋真子あたりも髪を下ろしていたらさらに見分けづらかったような気がする。
その一方、そこそこ身長があって島崎遥香のような感じで目に付いたツインテールのメンバーが谷口めぐで、推されているらしくてなるほどと思った。

曲によっては上手袖にメンバーが来て、3~4メートル先くらいで見ることができたのがとても良かった。
あと、入場時にプロフィール生写真とくじが入った封筒を引くようになっていて、生写真は梅田綾乃、くじは3等で内山奈月のサイン入りチェキが当たったので得した気分になった。

いい席で観ることができたので、行って良かったと思っている。
また近隣の地域でツアーがあれば行ってみたい。




にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

関連タグ : AKB48,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック