『スーベニア』:雨読夜話

ここでは、「『スーベニア』」 に関する記事を紹介しています。
スーベニア
スーベニアスピッツ
ユニバーサルミュージック 2005-01-11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
色色衣
三日月ロック
ハヤブサ
さざなみCD
花鳥風月

2005年に出たスピッツのアルバム。
当時「正夢」がCMで流れるなど売れていて関心があったので、収録されている本作を購入して聴いており、久々に聴き直してみた。

草野マサムネの澄んだ声とゆったりした感じの楽曲、少し不思議な感じの歌詞の組み合わせによるスピッツの魅力が出ていて、時間を置いてもいいものはいいと感じた。

これもCMで流れていた「春の歌」や、スローテンポが心地いい「優しくなりたいな」や「ありふれた人生」、沖縄風の「ナンプラー日和」、ややアップテンポな「テイタム・オニール」や「甘ったれクリーチャー」など、いい曲が多数収録されている。
ただ、意味が分からない上に歌詞からの類推できなくて覚えづらいタイトルが多い・・・

デビューから20年以上経つのに第一線で活躍し続けているのが何よりすごいし、また色々と聴いてみようかとも思った。




にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック