『ニーチェ先生-コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた』:雨読夜話

ここでは、「『ニーチェ先生-コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた』」 に関する記事を紹介しています。
ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
ハシモト (イラスト), 松 駒 (原著)
メディアファクトリー 2014-01-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)
ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 3 (MFコミックス ジーンシリーズ)
坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
田中くんはいつもけだるげ(1) (ガンガンコミックスONLINE)
坂本ですが? 2 (ビームコミックス)


twitterで大人気となったコンビニ店員のつぶやきをコミック化した作品。
ちょっと前にyahooニュースの記事で存在を知り、気になったので読んでみた。

内容としてはコンビニに新たに入ってきたアルバイトの青年がさとり世代で、理不尽なクレーマーに対して普通の人だとできないような強烈な返しをしていくというものである。
原作者が「ニーチェ先生」と呼ぶのは、「お客様は神様だろうが!」という客に対し「神は死んだ」と答えたエピソードからで、さまざまな発言がブラックな感じを出している。

登場するのは原作者とニーチェ先生こと仁井、破滅型の人生を送る渡利、発注の才能がなくて大量の在庫を抱え込むオーナーとその奥さん、なぜかニーチェ先生を慕う塩山さんといったところで、ニーチェ先生の言動に周囲が凍りつくのがお決まりとなっている。

おそらくtwitterで読むのとはかなり感じが違うと思われるが、本作によって原作となったつぶやきを知ることができたわけで、なかなか楽しめたと思う。




にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック