『聖☆おにいさん 2』:雨読夜話

ここでは、「『聖☆おにいさん 2』」 に関する記事を紹介しています。
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
中村 光
講談社 2008-07-23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)
聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)
聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)
聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)
聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)


ブッダとキリストが現代の東京で日常生活を営むという設定のコメディ漫画の第2巻。
6年ぶりに読んだが、第1巻同様の面白さを楽しめた。

本作ではクリスマスや大晦日、ブッダの闘病、秋葉原への買い物、散髪などの巻が収録されている。
ここでは尾崎豊の『15の夜』を歌おうとしたら、ブッダが出家した『29の夜』になって過去を思い出して落ち込むシーンが最も面白かった。
他にも秋葉原でブッダが家電を、イエスがPCについて熱く語っているのもいい。

続編も購入したので、少しずつ読んでみる。




にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック