『聖☆おにいさん 4』:雨読夜話

ここでは、「『聖☆おにいさん 4』」 に関する記事を紹介しています。
聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)
聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)
中村 光
講談社 2009-10-23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)
聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)
聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)


ブッダとキリストが現代の東京で日常生活を営むという設定のコメディ漫画の第3巻。

本作ではスケート、ブッダの誕生日、映画館での映画鑑賞、お盆の出来事、イエスの弟子たちとのオンラインゲーム、極道さん一家とりんご狩りといった回が入っている。
この中では霊がなすびなどの野菜に乗って帰郷するお盆は天界の印刷所が休みとなるためにブッダの執筆している漫画原稿の締め切りが早まったり、盆踊りでブッダが不思議な踊りをするところが面白い。

前作での初登場で強いインパクトを与えた濃い眉毛の梵天も本作でも登場していて、天界への原稿の発送方法のところが衝撃を受ける。
イエスの弟子ではこれまでにも声で登場していたペトロだけでなく、その兄弟であるアンドレも出てきて、イエスと弟子たちの楽しい感じもいい。

先日購入していたのは2~4巻までだったので、またしばらくしてから続編を読むことになると思う。




にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック