『ぴあ天神博多食本―最新!だけでは終わらない長く使える天神・博多の25』:雨読夜話

ここでは、「『ぴあ天神博多食本―最新!だけでは終わらない長く使える天神・博多の25』」 に関する記事を紹介しています。
ぴあ天神博多食本―最新!だけでは終わらない長く使える天神・博多の25 (ぴあMOOK関西)
ぴあ天神博多食本―最新!だけでは終わらない長く使える天神・博多の25 (ぴあMOOK関西)
ぴあ 2015-03-26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
福岡ジモト飯 61806-46 (ウォーカームック)
福岡ウォーカー 2015年 07月号
福岡ウォーカー 2015年 6月号
福岡ウォーカー 2015年 05 月号
食べずに終われんばい! in 福岡 ~ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!~ (ヨシモトブックス)


ぴあから出ている、天神および博多地区のレストランやカフェ、バーなどを紹介しているムック本。
このあたりには何度も行ったことがあるとはいえ、表面的なところしか知らないので読んでみた。

普段歩き回ることの多い場所では、アクロス福岡の近くにある鯖の定食の店やイタリアン角打ち、大名周辺にある定食屋、博多口の向かい側の路地にあるラーメン屋など、近くを通ったことがあるはずなのに知らなかった店も多く、今度行った時に混んでいなければ入ってみようかと思った。

また、須崎公演の近くにある韓国料理店、春吉方面にあるカレー屋など、ちょっと足を伸ばせば行ける店があることも分かったのが収穫である。

そして、赤坂駅周辺や警固など、天神から歩いて行ける距離なのにほとんど行ったことのない場所においしそうな店が沢山あることが分かったので、これから食事するところを探す際はこのあたりも考えに入れようと思った。

他にも、オムライスがおいしいカフェや水炊き専門店など、本書に掲載されているのとは違う支店だが、行ったことのあるおいしい店が紹介されていて、おいしかった記憶がよみがえったりもした。

いろいろなお店を知ることができたので、近いうちに訪れて活用するつもりである。




にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック