『フリー完全活用本ーあなたは、この本で、「いくら得する?」』:雨読夜話

ここでは、「『フリー完全活用本ーあなたは、この本で、「いくら得する?」』」 に関する記事を紹介しています。
フリー完全活用本 (知的生きかた文庫)フリー完全活用本 (知的生きかた文庫)

創藝舎
三笠書房 2010-06-21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2010年に出された、『FREE-<無料>からお金を生み出す新戦略』に便乗して書かれたと思われる、無料サービスなどを紹介している作品。

当時はあったが廃止されたサービス、より便利なサービスが出てくるなどの変化はあると思うが、気になるサービスがウェブ上にいくつもあることが分かる。

この中では、FAXがなくてもFAXの送受信がPC上で行えるサービスや、「もれなく当選商品」をチェックできるサイト、携帯電話(おどらくガラケー)の無料アプリを集めているサイトなどをチェックしてみようと思った。

この中には入っていないが、書評を書くという条件で献本をいただいている、「本が好き」さんと「レビュープラス」さんも本書で扱うカテゴリーに入るかと思う。


使い方によってはかなり役立つ作品だと思うし、最後のところに個人情報の取り扱いなど注意点もきちんと書かれているのは重要なところだと感じた。

便利なところと不便なところ、リスクなどを把握して活用していきたいと思う。



フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

クリス・アンダーソン (著),
小林弘人 (監修, 監修), 高橋則明 (翻訳)

日本放送出版協会 2009-11-21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック