『秘密結社 鷹の爪 NEO(1)』:雨読夜話

ここでは、「『秘密結社 鷹の爪 NEO(1)』」 に関する記事を紹介しています。
秘密結社 鷹の爪 NEO(1) [DVD]
秘密結社 鷹の爪 NEO(1) [DVD]
キングレコード 2012-11-06

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
秘密結社 鷹の爪 NEO(2) [DVD]
秘密結社 鷹の爪 NEO(3) [DVD]
秘密結社 鷹の爪 NEO(4) [DVD]
秘密結社 鷹の爪 NEO(5) [DVD]
秘密結社 鷹の爪 NEO(6) [DVD]


島根発で人気となったFLASHアニメがNHKで放送されることになり、それをDVD化した作品の第1作。
観ていたら秘密結社のフロシャイムがサンレッドに毎回ボコボコにやられる『天体戦士サンレッド 1』と設定やくだらなさが重なる。

これは世界征服を目指す鷹の爪という秘密結社がくだらない世界征服計画を立てたり立てなかったりして、正義のヒーローであるDXファイターに容赦なくやられるというものである。

第1話では鷹の爪が姿を消したニュースから始まり、総統、吉田君、菩薩峠君、レオナルド博士、フィリップ戦闘員の紹介をゆるく行っていて最初から面白い。
そしていつもあっさりビームで鷹の爪をやっつけ、ひどいときは金を巻き上げるDXファイターは張り合いがなくなるというありがちなシーンとその後の展開もいい。

他にも吉田君とレオナルド博士が変な怪人を製造しようとしたり、なぜか桃太郎が鷹の爪を訪ねてきたりと、おかしな出来事が次々と発生し、しょうもなさに苦笑してしまう。

鷹の爪のメンバーがやる「た~か~の~つ~め~」というポーズもおかしく、くせになりそうである。
きちんと観たのはおそらく今回が初めてだが、人気になるのもよく分かった。





にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック