『LOVE n' ROLL! !』:雨読夜話

ここでは、「『LOVE n' ROLL! !』」 に関する記事を紹介しています。
LOVE n' ROLL! ! (Type-B)
LOVE n' ROLL! ! (Type-B)palet
日本コロムビア 2015-03-03

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Hello,palet
スターダスト LOVE TRAIN/バッタマン
early works
LOVE n' ROLL! ! (Type-A)
SEVEN DESTINY


PASSPO☆の妹分に当たるアイドルグループ・paletのファーストアルバム。
ブックオフに980円で販売されていたのを見つけて購入し、聴いてみた。

表題曲のアップテンポに引き込まれて良曲と感じ、他にも「Shake My Soul」や「Believe in Yourself ! 」、「Wonderful Girl」など、いい曲が多いと思う。

例えば「SNOW DISTANCE」がSPEEDの「White Love」に似ていると感じるなど、何か懐かしいというか聴いたことがあるような雰囲気の曲が多いと思っていたら、「SNOW DISTANCE」だけでなく多くの曲をSPEEDのプロデューサーだった伊秩弘将(いじちひろまさ)が書いていて、他にも小室哲哉、元ZEROの阿久津健太郎、リンドバーグの渡瀬マキなど、90年代にヒット曲を連発したアーティストや作詞家、作曲家が担当していることが分かり、その理由がよく分かった。

秋元康が作詞をするAKB48グループの曲と同様、30代以上の人が聴いても楽しめるラインナップになっていると思う。

ただし歌唱力は少し声に伸びが足りないような気もするなど、素人の耳からしてもちょっと怪しい。
本作が出てから1年近く経つので、レッスンその他によって良くなっていればいいと思う。

メンバーについてはほとんど知らなかったので調べてみると、本作のジャケットに載っている7人から昨年4人卒業・3人加入で6人になるなど、けっこう入れ替わりがなされている。
女性のアイドルグループはどうやったって辞めたり(辞めさせられたり)する人は出てくるし、「透明感のある王道アイドル」というコンセプトからすると年齢の高い人ばかりになるとイメージ的に厳しいので、これはこれで必要なのかとも思う。

少しだけ現在いるメンバーを動画で見ると、新メンバーの小磯陽香、キャプテンの平口みゆき、初期からいる藤本結衣などが印象に残った。もう少し知るとまた別の感想になるとは思う。

全体的になかなか良かった印象なので、今後もチェックしておきたい。





にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

関連タグ : PASSPO☆,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック