『1日が見えて ラクになる! 時間整理術!』:雨読夜話

ここでは、「『1日が見えて ラクになる! 時間整理術!』」 に関する記事を紹介しています。
1日が見えて ラクになる! 時間整理術! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)1日が見えて ラクになる! 時間整理術! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

池田 暁子
KADOKAWA/メディアファクトリー 2010-09-07

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


時間の使い方が苦手な著者が、いくつかの方法を利用することで幾分はゆとりのある仕事をできるようになった経緯を描いたコミックエッセイ。

これまで「部屋を片付けられない」などの問題への取り組みについてのコミックエッセイを出していて、編集者との会話から時間の使い方が下手だということを自覚し、改善に向けての取り組みが描かれている。

具体的には「時間の使い方を記録して分析する」ところから「同じ時間帯でこなす作業をセットにする」ことや「気分が乗らない時などは他の作業をする」こと、「落ち着かない時間を減らすためにやることのメモをする」ことなどで、イラストのゆるいタッチもあいまって自分でもできそうだと思わせられる。

参考になりつつ、楽しく読むことができたと思う。




にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック