『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』:雨読夜話

ここでは、「『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』」 に関する記事を紹介しています。
稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
亀田 潤一郎
サンマーク出版 2010-12-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?
幸せな成功者が教えてくれた 長財布のヒミツ (ナガオカ文庫)
お金に愛される 魔法のお財布
<決定版> セミナー講師の教科書
財布の習慣―一瞬で、金運がアップする!


稼ぐ人の持っている財布が質のいい長財布であること、著者が奥さんにプレゼントされた高級な長財布を使い出してから運が上向いたことなどから、金銭の扱い方についての勧めを語っている作品。

男性はズボンのポケットに二つ折りでコインも入れられるタイプの財布を使用していることが多いが、お札を二つ折りにして尻に敷くような使い方はいけないとしていて、長財布の使用ということにつながっている。
言いたいことは分かるが、ジャケットなどを着ずに手ぶらで携帯できる二つ折りタイプの財布の良さも捨てがたいので、すぐに実行はできない。

ただし、他にお札の向きをそろえることや、ポイントカードなどで財布をふくらませないこと、札入れと小銭入れを分けることなどは既にやっていたり、できそうなので検討しようと思ったりと納得できる内容だった。

ポイントカードなどについては、自動車でしか出かけないような店のカードは自動車に使わなくなった財布を置いてそれに入れておく習慣をつければいいわけだし、札入れを購入しなくても小銭入れだけ購入すれば目的にはかなうわけで、やってみようと思っている。

実行するかしないかは別として、習慣のような形から考え方に入っていくという方法論だと思っていて、まずまず参考になった。





稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?

亀田 潤一郎
サンマーク出版 2014-06-13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック