『ナショナルジオグラフィック 秘密の地下世界』:雨読夜話

ここでは、「『ナショナルジオグラフィック 秘密の地下世界』」 に関する記事を紹介しています。
ナショナルジオグラフィック 秘密の地下世界
ナショナルジオグラフィック 秘密の地下世界
ナショナル ジオグラフィック
日経ナショナルジオグラフィック社 2015-12-19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
絶対に明かされない世界の未解決ファイル99
ナショジオが行ってみた 究極の洞窟
絶対に見られない世界の秘宝99 (NATIONAL GEOGRAPHIC)
世界の辺境案内
絶対に行けない世界の非公開区域99 ガザの地下トンネルから女王の寝室まで


ナショナルジオグラフィックによる、地下の建造物や自然環境をきれいなカラー写真で紹介しているムック本。

初めの方ではフランスやイタリアにあるカタコンブ(地下墓地)が掲載されていて、人骨が積み上げられていたり、服を着たままのミイラが並んでいる光景は慣れていないと見ていないとあまり気持ちが良くない。

そしてパリにカタコンブのような地下施設が多いのは、大理石などの良質な石材を採掘することができ、できた穴を有効活用する意味もあったことが書かれていて少し驚いた。

他にもマダガスカル島などにある石灰岩が侵食されてできたとげとげの岩山、高層ビルの高さがあるベトナムの洞窟、マグマがたぎる火山湖、海底に沈められた戦車や廃船が漁礁となっている様子など、すごさを感じる写真がいくつも掲載されている。

見たことのない光景が多く入っていて、興味深く見ることができた。





にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック