『金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密』:雨読夜話

ここでは、「『金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密』」 に関する記事を紹介しています。
金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密

ロバート・キヨサキ (著), シャロン・レクター (著), 白根 美保子 (翻訳)
筑摩書房 2006-03-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


有名な『金持ち父さん貧乏父さん』シリーズの1冊で、子供向けに書かれている作品。
このシリーズは以前から知っていたものの、分厚くてそれほど読みやすそうにも思えなかったので読んだことがなかったが、本書は比較的薄くて読みやすそうだったため、図書館で借りて読んだ。

金銭についての考え方で不合理なところを見直すこと、資産と負債を区別すること、ビジネスチャンスがないか常に監察すること、投資としてのいい借金は戦略的に行っていくことなど、お金持ちになる人が行いそうな考え方や行動が書かれている。

正直、庶民でそれほど意識が高いわけでもない私からすると実行するのはハードルが高かったりリスクを考慮しなければならなかったりと、必ずしも参考にならないように感じたので斜め読みとなった。

著者の他の作品もこの調子で書かれているのだろうとは思うが、少し時間を置いてからもう1~2冊くらいは読んでみようと思う。







にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック