『Beef or Chicken?』:雨読夜話

ここでは、「『Beef or Chicken?』」 に関する記事を紹介しています。
Beef or Chicken?(ローコストキャリア盤ピーチ)
Beef or Chicken?(ローコストキャリア盤ピーチ)
PASSPO☆
ユニバーサル ミュージック 2015-05-12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Beef or Chicken?(ローコストキャリア盤バニラ)
Beef or Chicken?(ファーストクラス盤)(DVD付)
PASSPO☆フライト 2015「新年だよ!5周年とすこし便~全曲忘れず踊れるかな~」 [DVD]
Beef or Chicken?(エコノミークラス盤)
PASSPO☆ COMPLETE BEST ALBUM “POWER-UNIVERSAL MUSIC YEARS-”(初回限定 ファーストクラス盤)(Blu-ray Disc付)


PASSPO☆のメジャーデビュー後4枚目のオリジナルアルバム。
クルー(メンバー)からは奥仲麻琴が卒業後で、槙田紗子が活動休止を経て卒業する前ということで、8人の時に出された唯一のアルバムということになる。

Amazonマーケットプレイスでローコストキャリア版ピーチがかなり安く出品されていたものを購入した。
ローコストキャリア版に入っていなくて他の上位版に入っている曲は他のアルバムやシングルに収録されているものと、派生ユニットであるはっちゃけ隊の「はっちゃけセンセーション」くらいで、なくてもさほど気にならないのでこの選択になった。

最初と最後はクルーによるトークのパート、2トラック目がイントロ曲なので、実質的には7曲が収録されている。

本アルバムで志向されているのはアメリカンガールズロックだそうで、どのようなものがそれに当たるのか詳しくないのでよく分からないが、以前のアルバムに収録されている曲で言えば、「キャンディー・ルーム」や「Pock☆Star」、「MASK」あたりと近い傾向のように思われる。

具体的には「HONEY DISH」や「ヘブンズバーガー」、「ハイテンションエモーション」などで、アップテンポの曲が多くて楽しく聴くことができる。

人数が減ったりレコード会社が代わったりといった変化もあり少し関心が薄れている部分もないではないが、チェックはしている。






にほんブログ村 本ブログへ

関連タグ : PASSPO☆, ,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック