『AKB48総選挙公式ガイドブック2016』:雨読夜話

ここでは、「『AKB48総選挙公式ガイドブック2016』」 に関する記事を紹介しています。
AKB48総選挙公式ガイドブック2016 (講談社 MOOK)
AKB48総選挙公式ガイドブック2016 (講談社 MOOK)
AKB48グループ
講談社 2016-05-18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
44th シングル「翼はいらない」Type C 【初回限定盤】
BUBKAデラックス 100%SKE48 (白夜ムック546)
44th シングル「翼はいらない」Type B 【初回限定盤】
44th シングル「翼はいらない」Type A 【初回限定盤】
BOMB!(ボム!) 2016年 06 月号 [雑誌]


6月18日に開票イベントが新潟で行われる、AKB48グループ選抜総選挙の公式ガイドブック。
昨年に引き続いて購入した。

昨年は「注目の100人」がピックアップされていたが、今回は「注目の101人」となっていて101人目が○○仮面とかいうメンバー?になっていた。
色々と言われているようだが、反応したら運営の思うつぼのような気がするのでコメントはしない。

「注目の101人」でこれまでランクインしたことがないニューカマー枠で、劇場で何度か観ているHKT48のメンバーからは、観た回数が比較的多くて感情移入しやすい冨吉明日香や田中優香、山下エミリーなどが入っているのが感慨深い。

正直、上位20人くらいは大体予想ができてその中で何位なのかが異なるだけなのであまり関心はなく、新たに誰がランクインするのか、下位だったメンバーがどれくらい上げてくるのかが主な関心となっている。

多数の投票行動を行うまでのファンがつくには一定の時間が必要なことは傾向として出ていて、これまでランクインがゼロだったAKB48・チーム8や今回初参加となるNGT48は厳しい結果になることが予想されるが、少数でもランクインすればそのメンバーが一気に抜け出すことにもなりうる。

そして、人気の割に扱いがあまり良くないとされるメンバーが躍進するのも見所となっている。

昨年は福岡での開催だったから実際に行ったが、今回は遠いし座り疲れるのもつらいので行かないことにした。
あと1ヶ月弱で結果が出るので、速報発表などそれまでの経過も含めて注目する。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

関連タグ : AKB48,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック