『うまくいっている人の考え方 完全版』:雨読夜話

ここでは、「『うまくいっている人の考え方 完全版』」 に関する記事を紹介しています。
うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)
うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)
ジェリー・ミンチントン (著), 弓場 隆 (翻訳)
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2013-04-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
心の持ち方 完全版 (ディスカヴァー携書)
じょうぶな心のつくり方
心の持ち方
あなたがなりうる最高のあなたになる方法
1分間でやる気が出る146のヒント (ディスカヴァー携書)


正しい形で自尊心を持つことによって成功するための言葉100を語っている作品。
1つの言葉でそれぞれ見開き2ページの構成となっているので読みやすい。

本書を読んでいて思い出したのは、先日読んだ『敵をもファンに変える 超一流の交渉術』で、まず自尊心をしっかり持つことで他人とのやり取りがうまくいくということが書かれているのが通じている。

自分にやさしくなれなければ、他人にもやさしくなれないものなのかもしれない。

他にもできることとできないことの区別をつけることや、対処のしようがないことにあまり悩まないこと、まずは自分のことをきちんとすることなど、まっとうなことがいくつも書かれている。

全体的なところとしては、手元に置いて繰り返し読み返したい内容となっていると思う。






にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック