『ものぐさ投資術-「定期積み立て分散投資」入門』:雨読夜話

ここでは、「『ものぐさ投資術-「定期積み立て分散投資」入門』」 に関する記事を紹介しています。
ものぐさ投資術 (PHPビジネス新書)
ものぐさ投資術 (PHPビジネス新書)
朝倉 智也
PHP研究所 2016-05-19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
マイナス金利にも負けない究極の分散投資術
長期投資のワナ ~ほったらかし投資では儲かりっこない
一生モノのファイナンス入門―――あなたの市場価値を高める必修知識
公的・企業年金運用会社の元社長が教える波乱相場を〈黄金のシナリオ〉に変える資産運用法 かんたんすぎてすみません。
確定拠出年金の教科書


投資信託の評価を行っているモーニングスター社の代表取締役による、投資信託を分散・積み立てで購入する投資方法を解説している作品。

基本的には下記の関連記事に挙げた本と近いことが書かれているが、最近の経済情勢や金融商品の情報が反映されていて、新しいだけのことはある。

特に、最近販売されている手数料が安いノーロード型インデックスファンド、特にDIAMアセットマネジメントが昨年末から販売を始めた「たわらノーロードシリーズ」などが反映されているのが投資信託選びの参考になる。

モーニングスター社のサイトで投資信託の絞込みや比較を行う方法を解説しているのもいい。
投資信託の積み立てを知る上で役立つ1冊だと思う。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック