『1分間でやる気が出る146のヒント』:雨読夜話

ここでは、「『1分間でやる気が出る146のヒント』」 に関する記事を紹介しています。
1分間でやる気が出る146のヒント (ディスカヴァー携書)
1分間でやる気が出る146のヒント (ディスカヴァー携書)
ドン・エシッグ (著), 弓場 隆 (翻訳)
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2013-09-22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)
誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 決定版 (ディスカヴァー携書)
心の持ち方 完全版 (ディスカヴァー携書)
じょうぶな心のつくり方
自信の法則


アメリカの経営コンサルタントによる、やる気を出して行動につなげるべく書かれた言葉を146収録している作品。

先日『うまくいっている人の考え方 完全版』を読んでなかなか良かったので、著者は異なるが同じ出版社のレーベルで翻訳もの、似た構成だったので本書も読んでみた。

それぞれの言葉は見開き2ページで収められていて、それが「1分間で」というタイトルにつながっている。

納得できることもそうでもないこともあるが、この中では「問題」という言葉を使わないという言葉が印象に残った。
これは問題と言えるかどうか分からないものも問題と考えていると本当に問題になってしまうということであり、過度に悲観的な考えを持つのは良くないと感じた。

他にも年などを言い訳にしないことや、考えるための時間を確保すること、あせって決定しないことなど、読み返したい言葉が多い。
『うまくいっている人の考え方 完全版』とともに手元に置いておくつもりである。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック