『キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法』:雨読夜話

ここでは、「『キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法』」 に関する記事を紹介しています。
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫)
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫)
上大岡 トメ
幻冬舎 2008-08

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法 (幻冬舎文庫 か 26-2)
のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!
ずさんな家計を整えました。ずぼらさんのためのお金安心塾 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
上大岡トメのいつもとちがう日
トメさんちの前向きごはん (毎日のごはん作りがラクになる49のヒント)


著者自身を描いた4コマ漫画とともに、日常生活をちょっとした工夫や心がけによって改善していくコツを紹介しているエッセイ。
先日読んだ著者の『今日の小幸せ』がなかなか良かったので続けて読んだ。

表情や姿勢、行動といった表に出る部分を変えることから、自分の気持ちも良くしていくという感じの方法が書かれている。
また、普段とは異なる交通手段を使ってみるような新たな行動をしてみたり、他人に感謝や心づかいを表すなど、ちょっとしたことだが効果がありそうだと感じる。

自分の場合、これまでに本を読んだりしてやってみたことではできるだけ朝方に生活時間を持っていったことや、『血流がすべて解決する』の影響で夕食で食べる量を減らしてその分を朝に回してから体重が減ったことが思い浮かぶ。
他にもあるが、人によって合う・合わないが出てくるとは思う。

1項目当たり見開き2ページで読みやすいこともあり、早く読み終えるとともにいくつかやってみようという意欲を持たせてくれた。
やはり、ミリオンセラーになっただけのことはある。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

関連タグ : 上大岡トメ,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック