『上大岡トメのいつもとちがう日』:雨読夜話

ここでは、「『上大岡トメのいつもとちがう日』」 に関する記事を紹介しています。
上大岡トメのいつもとちがう日
上大岡トメのいつもとちがう日
上大岡 トメ
日本経済新聞出版社 2009-03

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
のうだま―やる気の秘密
コチャレ! 小さいチャレンジで次の扉を開ける
今日の小幸せ (ちくま文庫)
ずさんな家計を整えました。ずぼらさんのためのお金安心塾 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!
スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法 (幻冬舎文庫 か 26-2)
「幸せお届けします」 ふくもの (幻冬舎文庫)
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 (幻冬舎文庫)
トメさんちの前向きごはん (毎日のごはん作りがラクになる49のヒント)
50歳になると、35歳に見える人と65歳に見える人がいるらしい! ?―アラフォー過ぎの「きれい」を作る「食」「運動」「メンタル」


日経新聞の土曜版で連載されていた、上大岡トメのコミックエッセイを単行本化した作品。

今回は関心がないメイクや犬の話がちょくちょく出てきたり、著者の作品を読むのも4冊目になったこともあり、少し飽きたが、それなりに参考になる部分はある。

例えばかなり早起きをしてみるとか、部屋の掃除を少しずつやってみるとか、ひじを後ろに伸ばすストレッチで肩こり対策をするなどのくだりがそれに当たる。

著者の作品を短期間に何冊も読むのは効果が限られると感じたので、ちょっと期間を空けるつもりである。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

関連タグ : 上大岡トメ,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック