『心の持ち方 完全版』:雨読夜話

ここでは、「『心の持ち方 完全版』」 に関する記事を紹介しています。
心の持ち方 完全版 (ディスカヴァー携書)
心の持ち方 完全版 (ディスカヴァー携書)
ジェリー・ミンチントン (著), 弓場 隆 (翻訳)
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2015-07-16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)
あなたがなりうる最高のあなたになる方法
じょうぶな心のつくり方
自信の法則
自分の価値に気づくヒント (ディスカヴァー携書)
うまくいっている人の考え方
1分間でやる気が出る146のヒント (ディスカヴァー携書)
後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法
ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則
自尊心を育てるワークブック


悩み多き人生において、正しい形で自尊心を持つことでより心豊かに生きる方法を、見開き2ページの92項目で語っている作品。
先日読んだ著者の『うまくいっている人の考え方 完全版』が良かったので、続けて購入した。

内容としては自分が思っているよりも自分は価値ある人間であること、いい意味で自分本位であるべきこと、自分と他人の違いを受け入れた上で接すること、他人に支配されたり他人を支配しようとしてはいけないことなどを語っている。

嫌なことについて考え込んでもろくなことがないこと、親切も不親切も周囲に伝わっていくものなので親切にしたほうがいいこと、攻撃的な人は自尊心の低さに由来することが多いなど、なかなかそのように考えたり行動したりできないが、その意図は伝わってきたので、このあたりも少しずつでも改善できたらいいなと思う。

著者の作品としてはさらに『自分の価値に気づくヒント』という本も出ているので、これも読んでみるつもりである。






にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック