『まめ戦国BASARA(1)』:雨読夜話

ここでは、「『まめ戦国BASARA(1)』」 に関する記事を紹介しています。
まめ戦国BASARA(1) (DCEX) (電撃コミックス EX 151-3)
まめ戦国BASARA(1) (DCEX) (電撃コミックス EX 151-3)
スメラギ 加藤陽一
角川グループパブリッシング 2012-06-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
まめ戦国BASARA 2 (電撃コミックス EX 151-4)
まめ戦国BASARA 3 (電撃コミックス EX 151-5)
まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)
まめ戦国BASARA (5) (電撃コミックスEX)
まめ戦国BASARA4 巻之一 (電撃コミックスEX)
まめ戦国BASARA4 巻之二 (電撃コミックスEX)
TVアニメミニ戦国BASARA弐 2 (電撃コミックス EX 151-2)
まめ戦国BASARA4 巻之三 (電撃コミックスEX)
TVアニメ ミニ戦国BASARA弐 (1) (電撃コミックスEX)
戦国BASARA4 (1) (電撃コミックスNEXT)


ゲーム『戦国BASARA』に登場する戦国武将たちを2頭身くらいにデフォルメしたキャラクターが活躍する、ゆるいギャグ漫画。

家康、三成、政宗、幸村らが主要キャラクターで、それらに加えて
  • ロボットあるいはサイボーグとして描かれた本多忠勝
  • ザビー教にはまったおかしい人という感じの大友宗麟と、振り回される立花宗茂
  • 鍋が大好きなお坊ちゃん然とした小早川秀秋
  • 手かせやら足かせやらをつけられた根暗な黒田官兵衛
など、思い切ったデフォルメが施されている。

繰り返し読みたいほど面白いわけでもないが、1回だけちょっと読んでみる分には楽しめる。






にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック