『自律神経の名医による 聴くだけで副交感神経が上がる 心にすぐ効く CD BOOK』:雨読夜話

ここでは、「『自律神経の名医による 聴くだけで副交感神経が上がる 心にすぐ効く CD BOOK』」 に関する記事を紹介しています。
自律神経の名医による 聴くだけで副交感神経が上がる 心にすぐ効く CD BOOK
自律神経の名医による 聴くだけで副交感神経が上がる 心にすぐ効く CD BOOK
小林 弘幸 カノン
幻冬舎 2016-11-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック
音と光の動画で自律神経が安定するDVDブック
見るだけで自律神経が整う「日めくり瞑想31」 (小林弘幸のDr.健康シリーズ)
聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体のしつこい不調を改善編 (アスコムCDブックシリーズ)
ゆっくり呼吸のレッスン
1日1分 自律神経を整える呼吸CDブック
脳科学者が選んだやさしい気持ちになりたいときに聞く 心がホッとするCDブック (アスコムCDブックシリーズ)
「ゆっくり動く」と人生がすべてうまくいく
自律神経の名医がつくった ぐっすり眠るためのCDブック
自律神経を整える 「あきらめる」健康法 (角川oneテーマ21)


いらいらしていたり、嫌なことがあって落ち込んでいたり、プレッシャーで参っている時など、心の不調に効果的な楽曲を収録しているCDブック。

以前著者(小林氏)による『聞くだけで自律神経が整うCDブック』を聴いていて、なかなか良かったので本作も聴いてみることにした。

『聞くだけで自律神経が整うCDブック』が全てピアノの演奏曲が収録されていたのに対し、本作ではカノン氏による歌声も入っているのが最大の違いとなる。

聴いてみた感じとしてはややスローなテンポで、あまりあれこれ考えずに自然な形で聴き取ることができる。

何か似た楽曲があると思っていて考えてみると、キリスト教の賛美歌や民謡、童謡などが近いように感じていて、長い期間受け入れられて定着している楽曲には一定の法則があるのだろうと納得できた。

また、小林氏が執筆している本の部分でも、本作のCDを聴くことが推奨されるシチュエーション(大抵が当てはまる)や心理的に厳しさを感じる時への対処方法などが書かれていて、こちらも参考になる。

本作でも楽曲での癒しを得ることができ、折に触れて繰り返し聴きたい。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック