『Amazon中国輸出入で3倍稼ぐ! オリジナル商品を日・米・加で売る手法』:雨読夜話

ここでは、「『Amazon中国輸出入で3倍稼ぐ! オリジナル商品を日・米・加で売る手法』」 に関する記事を紹介しています。
Amazon中国輸出入で3倍稼ぐ! オリジナル商品を日・米・加で売る手法
Amazon中国輸出入で3倍稼ぐ!  オリジナル商品を日・米・加で売る手法
豊田 昇
セルバ出版 2017-01-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
タオバオで稼ぐ! 初心者から始める中国輸出の教科書
Amazon中国輸入ビジネス成功ガイド
転売ビジネス成功法則
ホントにカンタン! 誰でもできる! 個人ではじめる輸入ビジネス 改訂版
Amazon輸入は オリジナル商品で儲けなさい!
0でも億万長者 非常識な3つの稼ぎ方
金持ちになる副業100選 サラリーマンを副業にする超副業術
働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ 朝晩30分好きなことで起業する
タオバオ&アリババで中国輸入 はじめる&儲ける 超実践テク
Amazon個人輸入 はじめる&儲ける 超実践テク 104


中国から物品を仕入れるだけでなくオリジナル商品を企画し、それを日本やアメリカ、カナダなどでAmazonを通じて販売するという事業方法を、実際にやった経験を元に具体的に解説している作品。

著者は企業に勤めていたころに台湾の支店長などを務めていて、中国の浙江省と広東省に大きな卸売市場があり、そこに日本で目にすることがないが売れそうなアイテムを多数見つけられることを知ったようである。

また、タオバオとアリババという中国のネットショッピングサイトでも多くの物品を見つけることができ、リアルとネットの2方向から商品を仕入れたり、オリジナル商品の製作を委託することから話を始めている。

そして、日本と北米の英語圏であるアメリカとカナダでAmazonでの販売方法について語っている。
具体的な登録の方法から、トレンドを見ての商品の選定、ライバルからのクレームへの対応、ユーザーからの評価を上げる方法など、実際に何度も痛い目に遭ったであろうことが十分に伝わってくる。

収益を上げることだけでなく節税方法についても触れていて、ここでは主に合名会社を使用することが多く書かれている。

具体的な手続きを順を追って掲載していることで、必ずしも簡単ではないがリスクや失敗を減らすための方法がきちんと書かれているところに好感が持てる。

何より、「簡単」とか「在庫を持たなくていい」とか「低リスク」などという根拠のないあおり文句がないところは非常に評価できると思う。

すぐに実行に移すかは別として、購入する立場での応用や節税方法など、輸出入をしなくても利用できる部分は多い。





にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック