『なぜかすべてうまくいく 1%の人だけが実行している45の習慣』:雨読夜話

ここでは、「『なぜかすべてうまくいく 1%の人だけが実行している45の習慣』」 に関する記事を紹介しています。
1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)
1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)
井上 裕之
PHP研究所 2013-11-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
年収1億円を引き寄せる1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)
潜在意識を使いこなす人 ムダにする人
たった"ひと言"の影響力
「人」も「お金」もついてくるリーダーの哲学
わたしの人生に奇跡を起こした マーフィー100の言葉
「学び」を「お金」に変える技術
自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語
自分で奇跡を起こす方法 (中経の文庫)
たった一度の人生を、自分らしく思い通りに生きる方法
努力の選び方


歯科医師を本職としてコンサルタントなどとしても成功している人物による、自身の経験から得たと思われる方法論を45項目にわたって語っている作品。

「うまくいっている1%の人は・・・」と「うまくいっていない99%の人は・・・」と対比して考え方や行動についての話を解説している。

プラスの言葉を意識的に使っている、「頑張ります」という言葉は使わない、人と接するときはあえて力を抜くなど、自分を肯定することや積極的な行動、無理して余計に自分を追い込まないことなどが書かれていて、参考になる部分も多い。

著者の書き方が自慢げというかくせが強いように感じたり、考え方として受け入れにくいところが一部あるように感じるのは、それだけ私が「うまくいっていない99%の人」から抜けられない部分なのだろう。
99%がうまくいっていないと書かれるのは少々楽しくない。

合う人合わない人はあると思うが、いいことが書かれている本だと思う。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック