SONY ウォークマン Sシリーズ NW-S14K:雨読夜話

ここでは、「SONY ウォークマン Sシリーズ NW-S14K」 に関する記事を紹介しています。
ソニー SONY ウォークマン Sシリーズ NW-S14K : 8GB Bluetooth/NFC対応 イヤホン/スピーカー付属 ホワイト NW-S14K W
ソニー SONY ウォークマン Sシリーズ NW-S14K : 8GB Bluetooth/NFC対応 イヤホン/スピーカー付属 ホワイト NW-S14K W
ソニー 2014-11-08

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ソニー SONY ウォークマン純正シリコンケース CKM-NWS780 : NW-S10/S780/E080シリーズ専用 ホワイト CKM-NWS780 W 防気泡・防指紋!反射低減保護フィルム 『Perfect Shield ウォークマン NW-S10/S780/S770/E080シリーズ』 エレコム Walkman S/E 2016 (NW-S15K,S14,S13,S786、S785,S784対応) シリコンケース クリア AVS-S16SCCR エレコム Walkman S,Eシリーズ シリコンケース クリア NW-S15/NW-S14K/NW-S14/NW-S786/NW-S785K/NW-S785対応 AVS-S15SCCR アスデック 【AR液晶保護フィルム】 SONY WALKMAN S10(K)シリーズ & S13(K)シリーズ(2枚入り)用 AR-SW22 ソニー SONY 録音用ケーブル WMC-NWR1 : ウォークマン用 WMC-NWR1 ウォークマン Sシリーズ 専用 フィルム ( NW-S15 / NW-S14 / NW-S13 など) PROTAGE 反射防止 液晶保護フィルム ELECOM Walkman S 2015 極みシェルカバー クリア  AVS-S15PVKCR ソニー SONY ダイレクト録音キット KPD-NWU10K : ウォークマン用/録音用ケーブル+タイトル編集キーパッドセット KPD-NWU10K エレコム Walkman S/E 2016 (NW-S15K,S14,S13,S786、S785,S784対応) 極み シェルカバー クリア AVS-S16PVKCR


自家用車でCDを聴くことが多いが、新車を購入してから10年以上経過したこともあってか、CDプレーヤーの音が飛んだり高音のパートでかすれたり、停止してしまうなどの問題が出てきた。

そしてこれまでデジタル型のオーディオプレーヤーを使ったことがほとんどなくて関心もあり、知識がなくて選ぶ基準が分からなかったので、ユーザーの評価が高そうなこの製品を購入した。

使ってみると確かに便利で、一度音源を取り込んだらCDを入れ替える必要もなく好きな曲だけを聴くことができるのは快適だと感じる。
また、思っていた以上に小さくてコンパクトなことも印象に残る。

本体にはスピーカーが付属していて、自宅ではこちらを使用することが多く、このモデルを選んで正解だったと思う。
(イヤホンを長時間つけるのはあまり好きではない)

FMラジオの機能もついていて、5年くらい前に購入した安いラジオよりもよく聞こえるのも小さな驚きではある。

・・・と書いてきて、あまり製品のレビューになっておらず、いかに自分がこの手の製品に疎いかを再認識してしまっている。

CDからの曲の取り込みはパソコンからが基本のようだが、これは思っていたほど時間もかからず、面倒でもなかった。

これから音楽鑑賞だけでなく、オーディオブックやポッドキャストなどでの学習や自己啓発にも活用してみたい。




にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック