『お金が貯まらない人の悪い習慣39』:雨読夜話

ここでは、「『お金が貯まらない人の悪い習慣39』」 に関する記事を紹介しています。
お金が貯まらない人の悪い習慣39
お金が貯まらない人の悪い習慣39
田口 智隆
マガジンハウス 2010-12-16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
お金が貯まる人が捨てた37のこと
「なぜかお金が貯まる人」がやっていること
10年後、金持ちになる人 貧乏になる人
お金を生み出す”朝30分”の習慣
お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること
なぜ賢いお金持ちに「デブ」はいないのか?
お金持ちになるのは、どっち! ? 大富豪3000人から学んだお金のルール
お金の不安が消えるノート【ワークブック】
お金を稼ぐ人が30代で「やったこと」「やめたこと」
1億円が貯まる人の「24の成功ルール」 ~無一文でも10年かければできる!


タイトル通り、お金が貯まらなくてブツブツ言っている人がやりがちな習慣や口癖、考え方などを紹介し、どうすれば貯まるように持っていけるかを解説している作品。

基本的には面倒さや目先のことに振り回されて根本的なことを考えない行動、言い訳をして行動しないことなどが根本にあるものを挙げていて、やっていると思い当たるものも多い。

例えばテレビをダラダラと見ることで時間を浪費することを挙げているが、これはテレビだけでなくネットサーフィンやオンラインゲームなども当てはまると思うので、気をつけたい。

また、食事や運動、睡眠のように生活習慣にも触れていて、このあたりを疎かにすることで体調を崩すと節約した以上に出費がかかるなどの問題があるわけでこのあたりもうなずける。

自分に言い訳をせずに小さなことでもいいから積極的に行動することや、仲間となってくれるかもしれない人を得るためのちょっとした努力をすること、ギャンブルや借金のように明らかにダメな習慣を避けることなど、重要なポイントがいくつも書かれている。

本書の内容も基本的なことが多いが、それだけに重要と感じる。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

関連タグ : 田口智隆,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック